FC2ブログ
Welcome to my blog

LA SIORA Recruiting

ARTICLE PAGE

面接でのプライバシー保護と入店後の画像とプロフィール公開

シオラでは随時ドミナを募集しています。

面接に来る際には『自分を変えたくない人』なのか『自分を変えたい人なのか』をまずよく考えてみるのがいいんじゃないかしら。

その上で、はたしてシオラは自分にとってベストの場所なのかを考えて、そうでないと思うなら他のお店を探すべきですし、そうかも!と思うなら、是非来てください。

もし、そうかもと思うけどまだわからないかも?と思うのなら、その疑問を解くべくいろいろ質問してください。そしてあなた自身がシオラに入ってやろうじゃないか、あるいはシオラはやめときましょ!という判断をしてくださればと思います。

いつも面接で述べることなのですが、面接はお互いがお互いを判断する場所です。○○商事や△△銀行の入社面接でないのですから、あなたがシオラを面接するつもりで来てもいいんじゃないかと思うのです。

(ですから、質問は?ときいて、特にありませんとか言われると少々不安になります。)

このブログを見ている志望者は他のドミナのブログも見てくださいね。在籍ドミナのブログは自分にあった店かどうかを判断するいい材料になります。

前回のブログで、社会人としての常識だの、出勤はきちんととか書きました。

「それって違うと思う!私は自由に出勤したいし、本業も遊びも趣味も他の全てがSMより大切だ」という人は「シオラはやめとこう」と判断してくださればよいだけだと思います。

自分をなるべく自由な状態で置いておき、他の全てを充実させ、SMを付属とすることでドミナとしても本領発揮できる人も多くいるはずです。自由を認めてくれる店に行くとか、個人でやるとかいろんな選択肢があります。

シオラの主張に合致しないことで、自分が否定されているとは決して思わないで欲しいし、不平不満で無理やりに自分を殺してまで在籍する必要ってあるのでしょうか?

------------------------------------------------------

<面接時のプライバシーに不安がある人へ>

面接では連絡先や名前を聞きますが、それはあくまで合否の連絡のためであり、面接には仮名でも結構ですし、電話番号でなくメールにて連絡をすることも可能です。

面接の時に身分証明書を求めることもありません。そのようなプライバシーに関することはあくまで入店決定後に、手続き上当局から通達された必要最低限を求めるに過ぎません。

入店時に身分証明書は必要ですが、それは氏名、住所、年齢(未成年でないか)の確認以外に使われることはありませんのでご安心下さい。

面接でなく質問したいから、知りたいから時間をとって下さいというのもアリです。その場で合否の判定はしません。
ただし、オフィスを見たいとか、ドミナの人に会って話を聞きたいとかは各自のプライバシーに関わることなので、ちょっと難しくなります。シオラーズが遊びに行くイベントなどに来ていただければよいと思います。

------------------------------------------------------

<入店後の画像とプロフィール公開>

シオラのドミナプロフィールを見て、不安を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
「画像を載せるのは困る。」「目だけなら出してもいいけれど・・・。」
画像についてですが、どこまで公開可能かは本人の判断によります。
それに対して、「可能なら鼻筋まで出した方が魅力的に見えるよ。」「口元に特徴があるから、わかりにくくしたいなら口元を隠した方がいいかも?」など、経験上のアドバイスは差し上げます。
しかし無理押しはしませんので、最終的な判断はご自分でなさって下さい。

画像は一切載せないという判断をなさる方もいらっしゃるでしょう。それも問題ありません。
ただ、M男性は情報のひとつとしてルックスも重視なさいます。顔を確認できないから○○さんの予約はやめた、ということもあるでしょう。
それはあなたがリスクを回避したから生じることであって、大人の見解として受け止めて下さい。

ドミナプロフィールに学歴や職歴が公開されていることもあります。
入店後、経歴などをお話する機会があった時に、どこまでプロフィールに加えていいかを決めていただいています。
例えば、同じ職歴でも「会社がわからないのであれば、元キャビンアテンダントまでは公開可能です。」「元キャビンアテンダントは内緒にして下さい。」というドミナもいました。
「趣味は○○ですが、特殊すぎるのでプロフィールには載せたくありません。」
「乗馬経験が乗馬プレイに活きるなら、是非やってみたい。公開して下さい。」
「大学名の公開までは嫌ですが、国立までならいいですよ。」
画像同様、無理押しはしませんので、ご自分で判断してくださいね。