FC2ブログ
Welcome to my blog

LA SIORA Recruiting

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鞭について書いてみよう!2

鞭について書いています、2回め。1回めの話はおいておいて・・・
脈絡がなくなりますが、続けてお読み下さい。

鞭をやるにあたって、最初は的に正確に打てるようにするのは当たり前。的を誤れば失明などの事故にも繋がりかねないので当然のことです。数メーターの競技用鞭でない限り、バラ鞭やSMに使う主な長さの1本鞭なら誰だってできるようになることですし。

SMにおける鞭の「打ち方の」技術、それだけを考えると練習さえ積めば誰だってできる簡単なことだし、奥の深さなど微塵もありません。(出来ない人がいたら練習不足なだけ。)
・・・これも鞭というプレイが誤解を受けるひとつの理由だと思うのですが。
安易に鞭をやりたがるドミナ、鞭嫌いのMが多いのもこの辺でしょう。
(何度も言いますが競技用鞭は別、難しいです。
私も習っていますが、目的違えばフォームも打ち方も全てが違いますし。)

言うまでもなく、これを出来るようになったのを前提に話を進めます。
【つづく】

《 ラ・シオラ裏話 》
シオラでは最初、四つん這い高さの椅子にジャビット君を縛りつけ、
そのジャビット君を的に鞭打ち練習するのが恒例。(笑)
最初はバラ鞭で開始しますが、次に1本鞭。
鞭マニアのM男が登場、鞭について語ったり、一緒に鞭の買い物に行ったり練習台になったりしてます。最初はゲーム感覚で楽しくやっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。