FC2ブログ
Welcome to my blog

LA SIORA Recruiting

ARTICLE PAGE

『メルマガ・Blogについて』(新人研修用blogより抜粋)

シオラには『新人研修用blog』というものがあります。

研修には技術講習以外に、心理面などの講習も行います。特に心理面などの講習内容を書き留めておいてドミナがいつでも振り返られるようにしたのが新人研修用blogです。それら以外にもタイムリーに伝えたいことなどを業務的な連絡事項とは別に書いたりしています。


シオラの特徴としてメルマガやBlogの充実度があります。もちろん読んで下さる会員様その他の方々のおかげです。メルマガ・Blogの充実の反面、ドミナ側から見ればそれは大変な作業でもあります。

よく面接で『私は文章を書くのが苦手なのですが大丈夫でしょうか?』『書かないと退店しなきゃいけないのでしょうか』などと質問を受けます。

メルマガ・Blogは推奨しておりますが、強制ではありません。書いても書かなくても店内での扱いが変わるなどということはありません。

なによりも、ドミナ自身に義務感や強制的なニュアンスが強いとメルマガもBlogもつまらない内容になりますし、営業的な部分が強いと読む方もへきへきします。自主的に行うのが一番良いのです。

ドミナにとってSMは自己表現の一種という側面もあります。伸びているドミナは自分を表現したいという欲求があります。それを書けば良いのです。それを各ドミナの個性としてM男性が受け取りますし、なによりも会員の皆様がここのドミナを知る良いきっかけと情報源になります。

とあるドミナの中に、とあるM男性が共感できる美意識やこだわり、琴線に触れるもの等があったなら、両者はより興味をもってセッションに臨めるでしょうし、インスピレーションやイマジネーションを喚起するでしょう。

ただ単に、ドミナが見て面白かった映画や本に対し、M男性自身も同じ感想を持ったなら、それがコミュニケーションのきっかけになったりもします。随分前にドミナの好きなことに対するアンケートを公表しましたが、会員様には非常に好感触と興味を持っていただきました。

M男性にはこだわりと関心を持ってドミナを選んでいただきたいし、『ドミナも50 スレイブも50 お互いが 50 づつでスタートするBDSM 。完全支配を成したいなら、積重ねて作ってゆけばいい。』(Website About us 参照)のためにもドミナが自分自身の主張や意識などを発信するのは非常に有効であると思います。

難しい話だけでなく、新しいコスチュームを買ったら着てみたいし、道具を買ったら試してみたいでしょう。でしたら、会員様にちゃんと教えてあげましょう!ということだけでもいいんですね。

不況のなか、収入も減り、その反面忙しい時間を割いて会員の皆様はセッションに来て下さいます。どうせなら毎回楽しく充実したセッションであって欲しいと思います。その一環としてメルマガやBlogが有効なツールであったらそれに越したことはない。

文章を書くと言うことは、面倒で時間も取られることではあるのですが、これらの意義を理解しているドミナが自主的に発信しているのが現在のメルマガでありBlogです。

しつこいようですが、強制ではありませんので、文章の苦手な人でも大丈夫です。文章が下手でも表現したいことが溢れれば自然に書きたくなりますし、おのおののペースで無理せずに書くこと、書きたくなったら書くこと、作らずに思ったことを書くことがいいのです。

新人のうちはお店からプロデュースの一環として、blogの作り方や構成などのいろいろな指導やタイミングの推奨などをしますので、慣れれば戸惑うことなくできるようになりますのでご安心を。