FC2ブログ
Welcome to my blog

LA SIORA Recruiting

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


真のコミュニケーションとは? 「誰も私をわかってくれない」by 晃穂

シオラーズのSM観。晃穂さんのblogよりご紹介させていただきます。

シオラではもっともいろんな顔を持っているドミナです。アート&エンターテイメントに哲学者の一面も併せ持つ彼女のblog。なかなか読み応えがあります。

La Siora のコンセプトはご存じですか?

『ドミネーション&コミュニケーション BDSM』です。

コミュニケーション・・・・なんとなくぼんやりとわかったようでいて、つきつめると難解な概念。安易に多用しようとすれば楽な言葉ですね。「信頼」という言葉と同じくよく使われています。

「誰も私をわかってくれない」と嘆く人は”コミュニケーション”を放棄している。
「誰も私をわかってくれない」と嘆く人は”依存”を求めているだけ。

ドキッとしませんか?誰にでもそんなような時がありますね、中2の頃ってそうだったような気が・・・。

ここでも、相手の立場にたったイマジネーションが重要なんですね。詳しくは↓の記事をご覧下さい。


【真のコミュニケーションとは? 「誰も私をわかってくれない」】

