FC2ブログ
Welcome to my blog

LA SIORA Recruiting

ARTICLE PAGE

データ分析によるプロデュース

シオラではデータ分析によるプロデュースを行っております。

ウェブサイトの各ドミナページへのアクセス数を分析することで、見当違いや間違ったプロデュースを避けることができますし、単なる思い込みでプロデュースを行い、目的を達成するには逆効果になるような事態も避けられます。

過剰なアドバイスや指導の強要はドミナの興味ややる気を大きく損なわせます。その一方で、データ分析によるプロデュースは、最小限で、かつ効果的なアドバイスやプロデュースを可能にします。

データ分析がすべてではありません。日々の雑談やドミナからの相談、メールのやり取りなどからドミナが重要なきっかけや気づき、目覚めを受け取ることも多いのです。そのような環境も非常に重要と考えます。

なによりも、ドミナ自身が楽しみながら、わくわく感やときめき感をもつこと。それこそが最大の効果をもたらし、最も効率的なプロセスなのです。

しかし、会員のM男性にたいして、ドミナが自分自身を知ってもらう行動は、シオラのドミナであることの義務と考えます。その一環がドミナのメルマガであり、blogであると考えております。

お店がドミナに関して多くの美麗字句を並べて宣伝するよりも、ドミナが自分自身の感性と言葉で自分を現わすことが大切なのです。

ドミナの自主性や好奇心を損なわないように、ゆくゆくはドミナが自分自身を自己プロデュースできるようになることをシオラでは目指しております。

データ分析で興味深いことがありました。海外からのページアクセスが、日本からのアクセスの3倍近い数値となっております。アメリカ、ヨーロッパ以外にも、オーストラリア、香港、シンガポールからのアクセスが急伸しております。

香港、シンガポールからのお客様が非常に増えているのが、最近のシオラの特徴でもあります。