FC2ブログ
Welcome to my blog

LA SIORA Recruiting

ARTICLE PAGE

売れっ子ドミナの資質 1 「チャンスを逃がさない」

チャンスはだれにでも平等に存在します。自分に運がないと思っている人は、チャンスを逃しているだけなのです。

少なくとも、シオラの枠組みというミクロな時空では、誰にでも平等にチャンスが存在します。

『チャンスを逃さない』ことはすべての売れっ子に共通する資質です。

彼女たちには【即断即決・迅速な行動】という賞讃すべき特徴があります。

なぜすぐに決断、行動できるのでしょうか?

自分のやりたいこと、今やるべきことを常に考えて、それらに対して常に自分の頭と足を使って情報を取っているからです。

その結果チャンスに敏感に反応し、即断即決できるのです。

情報があるから目的が具体的にイメージできます。具体的なイメージは目的達成への強い意欲となります。従って即断即決の後に、迷わず行動できるのです。

チャンスを逃さない人は、時間の経過で環境が変わると認識しています。環境が変わってしまうと、前環境でのチャンスは既にもうチャンスではなくなっていることが多くあります。だからチャンスが旬のうちに迅速に行動するのです。

チャンスを逃してしまうのは情報不足が原因です。情報が少ないと判断そのものができません。また、信憑性が少なく価値のない情報は安易に手に入りますが、それに基づいて判断・行動するには不安が生じます。
自分の目と足で確実性のある情報を取得すれば、当然不安や躊躇は起きませんので、【即断即決・迅速な行動】が可能となります。

ですが、それ以前に自分に必要なことがわかっていないと、何のための情報を得ればいいのかがわかりません。よって、情報を得るには目的意識が必要です。目的意識とは、自分のやりたいこと、今やるべきことに対する意識です。

「目的意識を持っている」

「情報を取得する」

「チャンスに敏感に反応する」

【即断即決・迅速な行動】

以上のサイクルを経過することが「チャンスを逃さない」ということです。それらはまさしく『売れっ子ドミナのサイクル』なのです。

もしあなたがドミナになることに興味がある、あるいはなりたいのなら目的意識の段階です。

その段階で判断や行動に悩んでいるなら、ぜひ情報を取ることから始めてください。

イベントやパーティに参加することで、機会があれば現役ドミナやその奴隷さんと会って話せるかもしれません。もしファッション的なものに興味があるなら、ボンデージやコルセットを実際に見に行けばよいし、着てみればよいのです。もし、セッションに興味があるならとりあえず、縄や鞭やロウソクを手にしてみたらどうでしょう。
カテゴリ「あなたはドミナに向いてる?」は2006年12月から順次書かれたのですが、そのなかでドミナに必要な資質として「感性・感受性・想像力・表現力・母性・自主性・清潔感・精神的な強さ」が挙げられています。

それから約1年半が経過したのですが、その間を振り返って思うのは『環境が大きく変化している』『変化の度合いが大きくなっている』ということです。

それらに対応するには、環境に合わせて自分の発想も行動も変えることが必須です。そういう意味合いでは、ドミナの資質として「自主性」がより重要になります。自主性はチャンスを逃さない行動の基になりますので、ひいては「チャンスを逃さない」ことが今後生き残るドミナの要件となるのでしょう。

現在の現役ドミナでも環境の変化とスピードについていけない、またはついていく努力をしないドミナは、過去売れっ子であってもすぐにその座から滑り落ちてしまう可能性もあります。経験が長いと過去のうまくいった事例や経験に囚われますので、逆に未経験や経験の少ない方ドミナの方が環境の変化とスピードにすんなりと適用できるのかもしれません。

「変わらないこと=現状維持」の時代は終わりを告げました。環境が変化したのですから「変わらないこと=現状から取り残されている」と発想を変えることが必須です。