FC2ブログ
Welcome to my blog

LA SIORA Recruiting

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


個人プレイとチームワーク 3

先週、緊縛講習が行われました。結果、大成功。
緊縛という形をとりましたが、伝えたかったことは緊縛だけではない。
良い刺激となって終わりました。しかも、楽しく!

今春よりドミナの研修&講習のアプローチに変化を加えています。
どちらかと言うと、もっと柔らかくはあるけれど、
企業のセミナーなどを参考として、SMに置きかえ、軽くしたものです。
我ながら何がやりたいのか混乱して参りました。(笑)

SMって、真剣に考えると
思わぬところまで手をのばすことになるものですよね。毎回そうだけど。

思うところあり、異分野を切り口とすることにトライしております。
しかし、私自身の幅を広げないと、早くも天井に届いてしまいそう。
経営指標などにも目を通すと広がるのでしょうが、
自分のものに噛み砕くには時間も要するものですから・・・。

しかし、どんな分野であれアプローチは似てますよね?
ヒントはあらゆるところに潜んでいるのに、気がつくまで時間がかかる。
どうしてこんなに難しく考えがちになってしまうのでしょう?
最近はそんな自分も反省中。

イエローハットの創業者鍵山秀三郎さん、
マクロビの桜沢如一先生のお言葉には考えさせられることがあります。
ここ何年か忙しさに追われ、私自身が忘れていたことを見直しております。
<つづく>

- 0 Comments

Leave a comment

