FC2ブログ
Welcome to my blog

LA SIORA Recruiting

ARTICLE PAGE

初期研修

<初期研修に関して>


初期研修は入店後初めて受ける研修です。1人で独立プレイできるための、必要最低限な知識と経験を積んでいただくことが目的となります。


・衛生に関する事項 :口頭、実技、必要に応じてはドクターを招いての講習


・会員カルテ(クエスチョネアー)の見方、ディスカッションのやり方など :口頭、実技


・基本的なプレイ項目の説明 :口頭、実技


これらの研修と諸々の手続き含め、早いドミナは半日の出勤で三日程度で終了可能です。もちろん経験者はもっと早く終了することができます。もちろんOLや学生などのドミナは空いた時間を利用しての研修も可能です。その場合は独り立ちまでの期間がやや長くなることがあります。


上記の初期研修の合間や終了後、先輩ドミナと会員様のご協力のもと、セッション見学と場合によってはセッション参加することも可能です。見学、参加の回数は各ドミナの判断によります。多く見学したい方、数回で納得の方、様々おります。


その後日数を経て、縛り、吊り、医療プレイなどの高度な技術に関する研修が行われます。その他、初期講習で済ませた個々のプレイに関してのより高度な実技講習、バラ鞭、一本鞭などの講習も行われます。


折りにふれて、プレイデータやアンケートの分析による問題点の洗い出しや、技術偏重にならないように、心理的な面でのアプローチなども行われます。


シオラでは尾一週間から一ヶ月程度のリフレッシュ休暇も積極的にドミナに薦めています。だらだらと適当に休むよりは、きちんとシフトを守ったうえでの、リフレッシュや充電のために休暇を使って貰いたいためです。


希望者次第では年に1.2回のヨーロッパ研修も行われます。現地でのプレイパーティ参加、SMクラブ訪問、チャンスがあれば愛好者のみのプライベートパーティへの参加も可能です。

0 Comments

Leave a comment