ホリエモンが『これが口癖の人は一生ダメ』 その口癖は〇〇

2016-01-24 03:52
徒然の話

職場でも友人同士でも、

なかなか「本音が言えない」

という人も多いだろう。

一方、テレビでもどこでも

「本音」で語るのが、

先日『本音で生きる』を

刊行した堀江貴文氏だ。

いつでも「本音」で語り、

やりたいことを凄い勢いで

成し遂げてきたホリエモン氏に、

その生き方について聞いた。 
 
以下に一部を転載します。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
本音で生きるために必要なことは、

3つあると思っている。

1つは、「言い訳」しないこと
2つめは、「バランス」をとろうとしないこと
3つめは、「自意識」と「プライド」を捨てること

少し概要を述べてみたい。

--------(転載終わり)

つづきはこちらで: 

ホリエモンが『これが口癖の人は一生ダメ』 その口癖は〇〇



上記3つが揃っている人はやはり伸びていきません。自分で自分の限界をつくってしまっているとでもいいましょうか。


逆に上記3つのうちどれが一番必要なのか。ひとそれぞれだとは思いますが、

プライドの低いバカ! 

これは、間違い無くもの凄く伸びるドミナの特色として挙げられると思います。