FC2ブログ
Welcome to my blog

LA SIORA Recruiting

ARTICLE PAGE

直感こそ正しい!

直感こそ正しい!と、これまでの人生において、かなりの確信をもって断言できます。

最新の認知心理学、物理学では、

直感というものは思考プロセスではなく、無限の意識の領域からやってくるものであり、それは創造主の英知によるものなので、間違いなく正しいのだと。

善悪の観点で正しいと言うわけでなく、今の自分にとって必要であるという意味の「正しい」です。

考えるより気づけと言うことです。

思考は単に脳のプロセスに過ぎず、それには幼少の頃から他者や環境からすり込まれたものがほとんどであり、頭の良い人ほど現状維持を選んでしまいがちだと。

よくよく考えてやっぱりやめておきます!

才能を持っていて、努力家であり、頭も良い人に限って、考えた結果やめておきます=現状維持を選ぶのです。

思考の結論には常に迷いがつきまといますので、少なくとも安心を得られる現状維持を選んでしまいます。

考えずに気づく。気づいたことに従ってみる勇気を持つ。

そして行動してみる。失敗覚悟、恐れずにまずはチャレンジしてみる。

直感で得られたものには間違いないという確信が得られます。

腑に落ちるとでも言いましょうか。

直感に従って行動して見て初めてわかることなのです。

あれこれ考える必要もなく、誰の意見もきく必要もなく、他人の評価を気にする必要もない。

自分が本当は何者かのか、なにをしたいのか、自分を解放して直感に従ってみるべきです。

直感と思い込みは違います。

思い込みはさんざん思考した結果からもたらせるもので、実は雑音だらけのしょうもないものなのです。

直感は深い静寂からふとやってきます。そして妙に腑に落ちるものなのです。


なぜこんなことを書いたのかと言うと、シオラにはもの凄く才能があって、思慮深く、頭が良く、間違いなくいい女王様になれるような方が面接に来ます。

しかし残念なことに、そのような方の何名かは「よく考えてみてやっぱりやめます。ごめんなさい。」という方がおりましたねと思い出し、ついつい愚痴っぽいことを書いてしまいました。


シオラがいいね!と直感したら、すぐに面接にいらしてください。

あとは考えずに行動するのみです!