FC2ブログ
Welcome to my blog

LA SIORA Recruiting

ARTICLE PAGE



ホイラーの法則=売れっ子ドミナの法則 -4-

売れっ子ドミナの資質 | TOP ▲
ホイラーの公式はセールスやマーケティングのメソッドとして有名です。

1. ステーキを売るなーシズルを売れ

2. 手紙を書くなー電報を打て

3. 花を添えて言え

4. もしもと聞くなーどちらと聞け

5. 吠え声に気をつけよ


よくよく考えると売れっ子ドミナもこれを無意識にわかってる!と思いました。


4. もしもと聞くなーどちらと聞け

M男性とのディスカンションで大切なことがあります。

必ずしもカルテの内容がすべてではない。

カルテが書かれてからかなりの日数が経過しているかもしれない。

嗜好やNG項目が変化しているかもしれない。

その日の気分、対応するドミナによってもプレイ内容は変わってきます。

カルテ内容だけを見てさっさとプレイ内容を決めてしまうドミナってどうでしょうか。

他者の立場に立ったイマジネーションがないとそうなってしまいます。

そのようなドミナにタイしてはシンパシーは生まれません。

さて売れっ子ドミナがディスカッションするときの特徴ってなんでしょうか。

相手の立場に立っていれば自然に導き出されますね。

あるプレイに関してのディスカッションにて、これをするのかしないのか、YES of NOと聞かれたらどうでしょう。

M男性の立場からは、NOとは良いづらいですね。

否定する言葉はいいづらいものです。

じゃあどうすれば良いでしょう。

これかあれかどちらにする?

このようなに選択肢で聞いてあげるとどちらかを選ぶ際にYES!と言えますね。

人は誰しも肯定する言葉の方が本来好きなのです。

YESかNOでなく、Which(どちら?)で聞いてあげること。

なるたけNO!と言わせないように計らってあげる。

ひとつのテクニックとして覚えておいてください。



シオラでは随時ドミナを募集しております。

お問い合わせ、ご質問はお電話またはメールにて。

面接時に身分証明書等の提示は必要ありません(入店後に必要書類の提出は必須)。

貴方がシオラを判断してやる!そんな気分で面接にお越しくださいませ!

ラ・シオラの詳細はウェブサイトをご覧ください。 ⇒コチラ

03-6380-6568 / lasiora2008@yahoo.co.jp
