FC2ブログ
Welcome to my blog

LA SIORA Recruiting

ARTICLE PAGE

ホイラーの法則=売れっ子ドミナの法則 -2-

ホイラーの公式はセールスやマーケティングのメソッドとして有名です。

1. ステーキを売るなーシズルを売れ

2. 手紙を書くなー電報を打て

3. 花を添えて言え

4. もしもと聞くなーどちらと聞け

5. 吠え声に気をつけよ


よくよく考えると売れっ子ドミナもこれを無意識にわかってる!と思いました。


2. 手紙を書くなー電報を打て

1のシズルは出来るだけ少ない言葉でまとめる。知らない他者と対面したときには、第一印象に加え、最初の10秒の会話が決め手になる。

いかにシンプルに、かつ印象深い言葉でまとめるか。人の思考回路は同時に2つ、3つを理解するように働かない。

自分が目指したいドミナのイメージ、自分が生かせるタイプのドミナ、そういったイメージを明確に持ち、自己プロデュースを行っていけるドミナが売れっ子になっていきます。

と先回述べましたが、自分が目指したいドミナはどのようなドミナか。あなた自身が明確に言葉にできますか?

漠然としたものでなく、受け売りや真似っこでなく、自分のオリジナルとしてのドミナのイメージを持っていますか?

『あのドミナはどのようなドミナですか?』

レセプション・スタッフが会員様から質問を受けることは多々あります。

売れっ子ドミナに関しては、スタッフが明快に簡潔に自信をもって応えることができています。


シンプルに明確に会員様が受け取れるドミナのイメージ=他に変更の利かないドミナ=唯一のドミナというイメージに繋がります。

親や友達や恋人、その他外部の環境から押し付けられた自分のイメージ、他者に決められたイメージを自分自身がこうあるべきと思い込んでいませんか???

漠然とした不安、逼塞感、これは私じゃない!的な思い、何も不満がない状況なのに、なぜか自分がしっくりこない。。。

そんなあなたは是非シオラでチャレンジしてください!

他のなにものにも左右されない状態で自分自身に問うてみましょう。

どんなドミナになりたいのかを10秒間で描写してみましょう。



シオラでは随時ドミナを募集しております。

お問い合わせ、ご質問はお電話またはメールにて。

面接時に身分証明書等の提示は必要ありません(入店後に必要書類の提出は必須)。

貴方がシオラを判断してやる!そんな気分で面接にお越しくださいませ!

ラ・シオラの詳細はウェブサイトをご覧ください。 ⇒コチラ

03-6380-6568 / lasiora2008@yahoo.co.jp