FC2ブログ
Welcome to my blog

LA SIORA Recruiting

ARTICLE PAGE



ウェブサイト・リニューアル/ドミナポートレイト

まだまだ未完成の部分もありますが、ウェブサイトをリニューアルしました。

今回はイメージ優先の構成です。

基本カラーもピンクからラベンダーへ。

color-purchases5-500x366-1.jpg

固定客対象度がより強度を増した!?

ドミナプロフィールは基本色ブラック。衝動で予約がしたくなる!?

これは偶然の一致ですが、興味深いですね。

さて一番の改善点はドミナポートレイトを別サイトのSmugMugに移行したこと。

常々、ドミナ画像のトラフィックが悩みの種でした。更新直後、時間帯によってみなさんアクセスが集中し、なかなか不便な思いをした方もいらっしゃったはず。

それらの点は改善されたと思っております。

加えてSmugMugはいろんな閲覧機能があります。

さゆりさんのポートレイトを例にとってみましょう。

デフォルトのGallery方式

Slideshow

ドミナのポートレイトが多くなっています。スライドショーはおすすめです。

やり方はslideshowボタンを押すのみ。

名称未設定-1

デフォルトのGalley画面で画像にカーソルを当てると小さなボックスが出現。

名称未設定-1

Medium をクリックするとLightbox形式になります。

上部のやじるしクリックにて画像が変わります。小さな画面で見るとき、スマホで見るのにもいいかも。

このようにSmugMugは結構使える!

外部サイトで操作が英語なので、我々スタッフもイマイチ使い方がわかりません。

どうか操作に関する質問はもうしばらくの間ご容赦ください。

逆に何かいい使い方があればご提案くださいませ!
