FC2ブログ
Welcome to my blog

LA SIORA Recruiting

ARTICLE PAGE

エースをねらえ!/個人ドミナもいいじゃない?

最近面接が多いです。

ズバリ言いましょう!

シオラではエースをねらう人材がほしい。

資質やルックス以前に、どうせやるならエースになりたいという意識がほしい。

SMに触れ合いたいから、いろいろ教えてほしいから、という理由で入店を希望する方々が居ります。それは入店動機として充分あり得る事だと思いますが、それだけだとちょいと厳しい。。。

SMは今の日本においてはポピュラーになりました。お店に所属しなくともプライベートサークル等々でセッションは可能でしょうし、ネットで検索するといろいろな技術を教えてくれる先もあります。

アマチュアでいる限りは、報酬は得られませんが、自由で楽しいSMができると思います。楽しみやお気楽さを求めるだけなら、あえてお店に所属する必要はないのではと思います。

営利目的であっても、個人でやることは可能です。第一に100%自分の自由にやれる点が魅力ではないでしょうか。欧米のドミナはこのような形が多いのですが、なぜか日本では少ない形態です。

インターネットいう手段がある故に、個人ドミナ営業は昔よりずっとやりやすいとはずが、なぜか個人ドミナは昔よりさらに減っているような気がします。

詳しくは申しませんが、所属していたドミナが卒業して個人でやる上で、あえて障害となる契約や取り決めはシオラには存在しません。実力をつけて卒業して自由にやっていくのもありだと思っています。

いっそのこと海外で活躍するのもいいんではないでしょうか。シオラでは実力次第ではそのような道も開けると思います。

自由は自己責任と共にあります。

責任は回避するのに自由を主張する。義務は逃れ権利を主張する。

それは身勝手とか我儘といいますので、一般社会では相手にされずに終わるでしょう。


愚痴になりそうなので、テーマに話を戻します。


サッカーではスーパーサブというポジションがあります。

それはそれで必要不可欠なのかもしれませんが、全員がスーパーサブのチームってどうなるでしょうか。勝てなくて消滅するでしょう。

エースやレギュラーがいるから存在できるポジション、活かせるポジションがスーパーサブなんですね。

ですが、昨今では最初からスーパーサブ狙い。あるいはスーパーサブは無理しなくていいからと、安住する人が増えてきたような気がします。

シオラは会員様に恵まれているので、リピート率も半分程度を維持していればずっとやっていけます。シオラへの信頼=ドミナへの信頼とリンクするからです。

ちょうどよく居心地良く、かつ無理せずにできる水準で安住すると、スーパーサブになります。

可もなく不可もなくを目指す。あるいは自分のやりたいことを(決して高いレベルでないまま)限定して、それ以外は切り捨てていくとそうなります。

結果的にそうなるのは仕方ないとしても、やはり新人ドミナには上を目指して貰いたい。なんとか食っていければ良い、ワリの良いバイト代わり、なんて意識で最初から入店する人材は必要ありません。

そろそろシオラでもドミナのヒットが必要なのです。

ヒットが出ないと企業は衰退します。ですからみな血眼でヒット作を出そうとしているのですね。クルマ、エレクロトニクス、音楽、出版等々いろいろです。

エースドミナはリピーターがほとんどを占めるドミナです。彼女たちとセッションした会員様はエースドミナ以外のドミナにも期待感を持ちます。

エースドミナの予約がなかなか取れないので、他のドミナに期待してセッションしてみようと思ってくださる会員様たちの存在。それらが新人ドミナへの恩恵となりますし、スーパーサブがやっていける恩恵ともなっています。

そのような会員様が多い店はお店への信頼も厚く、所属ドミナへの信期待が総じて高いお店となります。

新人ドミナは是非エースを目指してください。エースはそれなりに見ていて大変だと思います。でも上を目指して欲しいです。スーパーサブもいいのですが、それは結果論であって、最初はエースを目指して欲しい。

シオラには過去の先輩方が培ってきた会員様への信頼があり、現在のドミナが受け継いでいる信頼があり、スタッフが受けついできた会員様への信頼があります。

エースを目指すドミナが活躍できる素地がシオラには存在します。

活躍できる素地が何もない、それを作るべくお店が努力していない、そんなお店が何を言っても説得力はないでしょう。理屈をだけを唱えても現実は変わりません。決意や理想をクチにだすだけじゃお題目に過ぎない。

エースを目指すドミナよ来たれ!決して損はさせません!と自信を持ってあえて言葉にします。

決意だけでなく行動を伴ってチャレンジする、そういう新人をいつでも募集しています。

シオラではここ2年ほど、新人からエースが出現してません。新しいエースの出現を会員様も願っていることと思います。

現Babydominaはクチより先に行動で示しています。きっと新しいエースが出現するのでないかと思っています。

シオラでは実力と、自己プロデュース能力と、責任感と、継続力、プロ意識があれば、最大限の自由を与えます。それらがあるドミナは誰にも迷惑をかけないからです。

シオラではティアラドミナはすべてに自由です。もちろん出勤も自由です。セッションではやりたいことだけやってもOK。ブログもメルマガもやらやくてもOK(現在も義務ではありません)。

ですから自分の好きにやりたい人はとっととティアラドミナになってしまいましょう。

0507122557s.jpg