FC2ブログ
Welcome to my blog

LA SIORA Recruiting

ARTICLE PAGE



決意を新たにすること

『決意を新たにすること』って日常でしょっちゅう起きる事ですね。

今日から10分早く起きようとか、毎日掃除しよう、今度こそ整理整頓しよう、週3日ジムに通おう、ラーメンは太るから止めよう、、、、

まあ切りがありません。

そのような些細なこと以外にも、人生を変える覚悟で決意を新たにすることってありますよね。

でも、なかなか続かない。

人生を変える覚悟だったのに、3日後には萎えていたりする。

自分を変える上で最も役に立たないこと。それは決意を新たにすることである。


てなことを、過去記事に書いたことがありました。

実際に結果が出る決意と結果の出ない決意があります。

それは、その決意が他力本願か自力本願かどうかです。

自力本願の決意の特徴、それは決意と同時に行動していること。

他力本願の決意の特徴、それは決意と同時に行動していない。

私はこう決意しました、よりましては、あなたに○○してほしいんですけど!チャンスを下さいってな感じですね。

チャンスはいいけど、そのあとどうするの?

なにも変わらないままじゃ、前と同じだよ、その時にまた決意を新たにするの?

他人に動いてもらう、他人次第で結果の変わる決意には重みがない。

決意、やる気の表明、まあそれらは大切なことだと思うけど、あまり信用しない。

決意の前に行動で表すことができると思う。それは必ず(表明などしなくても)伝わります。

今回のBabydomina軍団は決意の前に動くタイプ。会員様もブログやメルマガから読み取れるでしょう。

だけど人生は理不尽が当たり前、思ったように行かないときは絶対にある。その時に、つまんないことにこだわらないでいられるか、こだわると回り道になる。それが今後の課題でしょう。

決意を萎えさせずに、継続し、積み上げていけば


We can work it out!


人生の決意を新たにすることばかり繰り返している人は、毎回安易にチャンスを逃している、チャンスを自分で壊している。

だから継続した流れが途切れる。流れから外れることが多い。

だから結果がうまくいかない。だからそのたびに決意を新たにする。


Life is very short and there's no time


充実した結果を得るには、継続した積み重ねが必要。

だから一度の決意でなるたく長く続け、なるたけ多くの積み重ねを得よう。

人生は短くて時間はあまりない。

つまらないことにこだわる時間はない。

でももう一度やり直せたら、きっとうまくゆく。

そう信じるのは悪くはないだろう。

そう信じるのは大切なことである。

だから私はチャンスを与えるにやぶさかではない。

つまらないことにこだわらずに、言ってることをよく聞いてね、そう期待している。


以下はビートルズのwe can work it out。1965年、ビートルズの絶頂期、当時25歳のジョン・レノンがこういう詞を書いている。



We Can Work It Out The Beatles

  Try to see it my way
  Do I have to keep on talkin' 'till I can't go on
  Why see it your way?
  Run the risk of knowing that our love may soon be gone
  We can work it out
  We can work it out

  Think of what you're sayin'
  You can get it wrong and still you think that it's alright
  Think of what I'm saying
  We can work it out
  Get it straight or say goodnight
  We can work it out
  We can work it out

  Life is very short and there's no time
  For fussing and fighthing my friend, oh yeah
  I've always thought that it's a crime
  So I will ask you once again

  Try to see it my way
  Only time will tell if I am right or I am wrong
  Why see it your way
  There's a chance that we might fall apart before too long
  We can work it out, oh yeah
  We can work it out, yeah
  We can work it out, wooh oh ho oh oh oh yeah-eahahh
