FC2ブログ
Welcome to my blog

LA SIORA Recruiting

ARTICLE PAGE

週2日4時間勤務で月20万

(以下は前回からの続きです。)

面接でよくあるやりとりを記述します。一部は勝手に創作して書いてあります。

出勤日数、曜日、時間帯によって収入は大きく変わりますので、それらを訊くと同時に収入目標の目安なども伺うことが多いのです。



月間の目標収入あるいは絶対にキープしないといけない収入目安はありますか?

「20万くらいあればうれしいです。」

そうですか。ではどのくらい働けますか?

「週2回で昼から夜あまり遅くならない範囲で働きたいです。」

お店のオープンは1時からです。終わりの時間も含めて具体的におっしゃってくださいますか?

「では3時から7時まででお願いします。7時は多少過ぎても大丈夫です。」

出勤時間4時間でプラス多少の余裕が可能なら、だいたい100分なら2セッション、70分なら3セッションが最大限可能ですね。指名料は別にしてだいたい一日3万円くらいの収入になると思います。

「私もそんな感じで考えてました。月、木でお願いしたいのですが。」

土日と遅い時間は無理なんですね?

「そうなんです。仕事が午前中なので遅い生活パターンは無理なんです。土日はなるべく避けたいです。」

---------------------------------------

さて、この方の思うとおりに収入が可能かのシミュレーションをしてみよう。

①3時スタート100分 終了4時40分 ホテルを出てオフィス到着 現在5時

次のセッションの準備+移動時間

②5時30分スタート100分 終了6時40分 ホテルを出てオフィス到着、残務整理後7時退出

以上が可能になる条件は以下の通り

・出勤時間の3時スタート予約が入っていること
・3時にスタートできる状態(衣装+メイク)でオフィスに到着し、3時前に準備完了していること
・移動に時間がかからない歌舞伎町内、できれば徒歩圏でのホテルのみ利用

最初のセッションスタート時間が3時半、もしくは4時だったとすると100分の2セッションは無理です。5時スタートの100分セッションだとしたらそれだけで終わりです。6時にセッションの申し込みがあれば70分のみぎりぎりでしょう。

3本の70分セッションだとすれば、3時にスタートしても3本分の準備と移動時間で更に時間的余裕がなくなります。必然的に出勤時点ですべての準備が整っていることが必要です。いちいちセッションの合間にオフィスに戻る時間がないからです。すなわち前日以前にスケジュールがすべて3時から7時過ぎまできっちり埋まっていることが条件です。

そうであれば、出勤時にカルテを含めすべての準備を済ませておけます。歌舞伎町内のホテルからホテルへ移動すればいいだけです。

週2日で4時間勤務で月20万の収入を得るには。かなりの売れっ子ドミナであることが必要十分条件になります。


M男性人口よりも圧倒的にドミナが少なければ需給によって上記の問題は解決します。4,5年前であればこの面接者の希望は簡単でした。ドミナが圧倒的に少なかったからです。

今でも5年前の状況のイメージで面接にくる方が多く居られるのも確かです。それを修正しないまま業界に入ると前回のブログのような悩みや自信喪失が発生することになります。

シオラのサイトやドミナのブログでイメージを膨らませてくる方も多いのですが、ずっとシオラでやれていて、ヨーロッパ研修やらなんやらを出来ているドミナはそれなりに努力し、行動し、結果会員様に選ばれて生き残ってきたドミナです。その裏では在籍の何倍もの消えて行ったドミナがおります。

しかし悲しいかな。そういったドミナは人々の記憶には遺らないのです。

(では面接の続きは次回にて)