FC2ブログ
Welcome to my blog

LA SIORA Recruiting

ARTICLE PAGE

あなたはドミナに向いてる?1

まず、ドミナについて書くにあたって先に一言。
プロのドミナ、シオラに携わってきた中でのことが基準になります。
プライベートかプロか、またプロでもお店によってカラーも違います。
よって、これが全てではありませんので誤解なきように。

ドミナに必要なものを問われた時、毎回以下をあげます。
感性・感受性・想像力・表現力・母性・自主性・清潔感・精神的な強さ。

こうして書くと難しく、要求されることが多く感じますが、順を追って考えれば当たり前で納得できることばかりです。

ひとつ、ふたつめの感性・感受性。
M男性の多くは文学や芸術から大きな影響を受け、SMに対する素養が深いです。その教養と感性は感心するばかりです。こういったM男性とコミュニケートしてゆくわけですから、当然同等、それ以上のものを求められる事になります。

シオラではセッション前にM男性の願望についてお話するのですが、お話の中からお互いがどこまで近いビジョンを描けるか?が大きなポイントになります。それにはお互いの感性が近い方が、ドミナの知識も広い方が接点が多くなるし、理解も深くなるでしょう。

感受性の鈍いドミナはM男性の繊細な波を感じることができません。
日頃から感性と心を柔らかくしておくことは必要でしょう。

そこから連鎖されてゆくのが3つめ、4つめの想像力と表現力。

【感受性とは】

→外界からの刺激を深く感じ取り、心に受けとめる能力。

外部の刺激に感じやすいこと。

→外界の印象を受け入れる能力。感性。(広辞苑より)